2022/02/24 12:22

不整地に強いクローラモジュールである「CuGo」と、発明家カズヤシバタさんが開発した「デルモンテ」のコラボレーションが
遂に実現しました。

カズヤシバタさんの代表作「デルモンテ」とは、箱の中に入れた物をライトや煙で華麗に登場させる、ゴージャスな演出箱です。
これまで多くのメディアに出演されておりました。

その「デルモンテ」、一つ弱点があります。
それはその重さ!!なんと30㎏もあるそうで、
これまで日本各地のテレビ局への運搬に非常に苦労されていたそうです。

そんな中、弊社の「CuGo」を使うことで、自動走行が可能な「動くデルモンテ」が作れるんじゃないかという事から、
今回のコラボが実現いたしました。

CuGo2台の耐荷重は約100㎏。「デルモンテ」を支えるには十分です。
クローラの長さもいい感じにフィットしました。
こんな感じで、特別なカスタムをすることなく、すんなりと「デルモンテ」を載せることができ、「デルモンテGo」は誕生したのです!


完成した「デルモンテGo」は、移動が可能になっただけでなく、「移動シーンから登場する」という演出を加える要素にもなりました。
今後は、「デルモンテ」にリフトを付け、持ち上がる演出を加えるなど、
更なるバージョンアップを考えられているそうです!
今後のご活躍を期待しております。この度は合同コラボ企画、ありがとうございました。

動画でのご紹介はこちらです。

製品情報はこちらです。